コロナの渦に巻き込まれた調律師は…

 

(コンプライアンスはきちんと守ってますよ。😏)
コロナの渦世界中で凄いですね…台風に例えると今はやはり2号じゃないんですかね。最も台風はやがて過ぎ去りますが、コロナ台風は電車ごっこしてるみたいに前の人の肩に両手をかけてやって来るから終わりがまるで見えない。
そんな中で私の仕事量もご多分に漏れず世間様同様めっきりと減った。このままでは死活問題だ。
先日ピアノの調律が憂鬱だという方の意見をどこかのHPで拝見した。
調律師の滞在する1時間半ほどの時間が憂鬱だという事だがそりぁそうだろう。こちらは仕事に集中しているから真剣、深刻な顔をして怖いから子供はおろか犬や猫もおっかながって私の周り半径2メートル以内には決して近寄らない❗️
その意味じゃ調律師ソーシャルディスタンスを維持しているのだ。
ピアノの調律は不用不急の際たるものだ。それは認めるとしてコンプライアンス重視で、お客さんに疎まれながらも毎日仕事をしている調律師を評価してほしい…この時節不用不急は致し方ないとしても少なくともピアノの調律が不用になってほしくないものだと毎夜、邪魘されない世の中に戻るよう切に願う毎日である。