· 

Hey Jude The Beatles

ヘイジュードは、ポール・マッカートニーが

ジョン・レノンの息子にあてた詩だともいわれています。

 

抜粋して、ヒロコサンへ捧げます。

don’t make it bad

don’t be afraid

 

The movement you need

is on your shoulder

 

And when to broken living

in the world

 

悪いように考えないで!

恐れないで!

 

「恐れるな」

友人のNさんが連れて行ってくれた教会のA牧師さんが、

聖書から、このコトバくれました。

それから折に触れて困ったとき、

「恐れるな!」と心に言い聞かせています。

 

 

 

順調満帆に思えた人生にあっても、

どこかでつまづいてしまうこともあるのですね。

ヒロコサン。良い出会いならラッキー!

周りの優しい方に囲まれて気が付くこともなかったのでしょう…

世の中、善人だけでないということ。

 

 

 

このメロディを聴くと、心が静まります。

 

 

 

ビートルズファンでなくジョンとポールの確執があったというのもよ

く知らなく、初期の曲はリアルタイムでは知らないで、

あとからCDで聴いていました。

ビートルズの歌で英語が得意になったなんて

身内は言ってましたが、私はただ単にジョージ・ハリスンが

イケメン(昔この単語無かったけど)だなって、

子どもの頃は思っていたなあ^ ^

 

 

そして、ニューヨークであの事件が駆け巡った日。

39年経った今でも忘れられない場面。

ジョン・レノン大ファンだった一つ歳上の友人の悲鳴。

 

 

 

ヒロコサン、

先のことは誰にもわからない。

 

明けない夜はない。

止まない雨はない。

などといいますが、

明日の朝日見られない人も

雨見ることのない人も居ます。

地球上にいるのは

たかだか80年90年のことですもの。

 

 

今日の心配は今日だけでいい。

出来るなら、心配しない方がいい。

 

苦しかったら、その場から逃げていいのだと

分かって来ました。

何か危機や異和感を感じたら、

その仕事は選ばなくてもいい。

その人と付き合わなくたって。

 

 

 

明日は明日の風が吹く。

心配しない方が上手くいく。

 

 

 

ビートルズのもう一つの有名曲Let it be も聴いてみて!

「なすがままに」「 あるがままに 」「ゆだねなさい」

とメアリー母さんが降りて来て言ったのですって。

 

 

嗚呼、また1時から目が覚めて白々して来ました。

生きているということです。笑

 

 

今日は少しだけ眠れた時

夢に出てきてくれた知人の

いえ、私を育ててくれた恩人のお墓参りに、

仕事が済んだあと行って来ます。

お花を買って。

 

ごきげんよう。