· 

懐かしい「銀盤の妖精」ジャネット・リンさんのこと

平昌オリンピックはカーリング女子人気でしたね。

さてさて、お客様からこんな話を伺いましたので紹介させていただきます。

札幌オリンピックで日本中の人気だった「銀盤の妖精」ことジャネット・リンさんは、[神への愛を示すために滑った。なので、転んでも笑顔だった。】

初めて知りました!!

 

「その心で賛美歌に向かうとうまく行くのです」クリスチャンの方だからこそ!

気が向いた時だけの、教会渡り鳥?の私はそこに憧憬します。賛美歌は歌うと安らぎと静謐な空気を感じました・・ですけど、賛美歌はシンプルなメロディですので、歌の下手さがもろに出てしまい、恥ずかしい。クリスチャンの方なら、そんなところに気持ちがないのですね。

信仰を持っているということが生き方の芯となっているのをジャネット・リンさんの逸話からも分かります。バッハが聴きたくなりました。