· 

ソラシ堂の「堂」から・・・

「ソラシ堂 のどうはどう書くのですか!?」

はい、文明堂のどうです」「御堂筋のどうです」

 

「・・・あ~堂々の堂ですね!」

 

まったくアタマに無かったので、軽いショックです(笑)

これから尋ねられたら、そういいましょう。

 

気持ちと生活にちょっと余裕のある方は、ささいなことにあまりこだわらない傾向があるように見えます。

「大ざっぱでもいいのよ~」とか「アバウトでいいんじゃない」とか。

 

ずっと心配や不安を抱えて、神経すり減らしても結果がよいわけではありません。

失敗してしまうのでは?の悪いイメージを持ち続けていると、委縮してほんとうにそのようになってしまうという恐ろしい現実。ダメダメ!悪く考えちゃダメ!と思っても、落ち込んでいるときはどうも泥沼にはまり込んでしまうという話をよく聞きます。

 

いいイメージを描くにこしたことはありません。

もっと気楽に!もっと心を軽く!

そして、堂々と前を向いて!

 

ココロとカラダとのためにクヨクヨ、イライラせず、余裕ある人生でありたいものです。

ソラシ堂はソラシドエアではありません。堂々の「堂」のソラシ堂です。(エヘン)