だから・・ピアノは売らないで使いましょうよ!!って話。


ピアノ売ってちょーだい🎶…の行先は。
どこだと思いますか?…本当は知ってますよね〜。できれば我々、業界者の口から本当の事、云われたくなかったんですよね〜。げに恐ろしや。
で、行先は…ほとんどの日本で以前製造された、メガ楽器メーカーのピアノは、そうです、爆買いで辟易されている センタァランドに行っているのです。

で、考えさせられるのはその使われ方で、留守電に入っていた一例を紹介しよう…
「初めまして、センタァランドでピアノの販売をしている業者ですが、○○ハ
のピアノをお持ちならば、高値で引き取らせて頂きたいのですが、弦なんか張って無くても、中はオンボロでも構いません。○○ハのロゴが光っていれば、
問題ありません。」…
この留守電のあった話、ギルドの輸出をしている仲間に話したら、センタァランドでは、ピアノは演奏する為の楽器ではなくて、都会のマンションのリビングの中央にデンと黒い○○ハのピアノを置いて、来客に見せて自慢する為の家具なのだとの事。
言われてみれば、知り合いの楽器店の社長がこんな事言ってたの思いだした。
「センタァランド人が来てさ、安いだろうから、鍵盤と外側だけのピアノはないですか?って買いにきた人がいてさ…」と言っていた。

結局、ピアノ売ってチョウダイ〜のテレビCMで電話しても、思いでのピアノの行先は哀しいかな、センタァランドの都会の集合住宅のリビングで弾かれることもなく最終処分されるって話だ。
げに恐ろしや〜。
※ この文章の内容は事実ですが、センタァランドとゆう国は存在しません…

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。