GO TO チューニングでも政府は発動してほしいよ全く…どうせダメかぁ〜

 

コロナは相変わらず終息しませんなぁ〜。これから冬に向かって終息どころか増えていくんじゃないですかねー…
困ったもんです。コロナのおかげで調律を稼業とするわたし達もだんだんと仕事が減って人ごとの話じゃなくなって来ているんですよ。
政府は特定の職種だけを限定してGo Toなんたらキャンペーンを政策として業界保護をし始めてくれたのは実にけっこうな事なんだけど、しかし、一寸待ってほしい話があるわけですよ。
それは今年の春ごろは不用不急な行動は遠慮しろと言っておいて、その言葉のほとぼりが冷めると見るや今度はGo Toトラベルキャンペーンだってよ。ね。
まぁGo To イートはいいですよ。食う寝る所に住む所っていうくらいだから不用不急ではないですもんねー。
しかし、あのGo Toトラベルキャンペーンってなんなのあれ!?まさに不用不急の最たるもんだと思うのは私だけなんですかね。
まぁどちらかというと私も旅行好きだしね。でもね、私が納得いかないのはピアノの調律も旅行も不用不急の最たるものの仲間だよね?…そうだよね?
なのに政府は片っ方だけ政策保護して調律師は保護しないのさ…私の所属する日本ピアノ調律師協会は厚労省の管轄機関なのにね…
だから、我々ピアノ調律師も政府はGo To チューニングキャンペーンでも発動してくんないかなぁという話よ…😂