聞きまつがい‼️

聞きまつがい‼️

またまた昔の話で恐縮ですが、当時CDも売っている楽器店に在籍していた時の話を一つ。

私がたまたま店番していた時の話。
「あのね、お客さん…うちはCD屋で毛虫取りは置いてないのね。毛虫取りが必要ならば斜向かいの雑貨屋さんにきっとあると思うよ。」と私。

「どうかしましたか?」はアルバイトの短大生。

「毛虫取りありますか?って言うものだから、うちはCDは置いてるけど毛虫取りは置いてないから斜向かいの雑貨屋さんで聞いてごらんって言ったんだよ。」と私。

そしたら「毛虫取りありますよ。」とのこと。

「そのウソ本当かよ…」と唖然の私。そして間をおかずアルバイトがもって来たのは

何と…

「ケミストリーのCDだった」…😱


まぁそんな事もあるか。そう聞こえたんだからしょうがない。
調律師は音とか人の声とかが合っていようが間違っていようが、直感で聞き取れる判断能力の方が大事なんだろが。😙