· 

みんなのピアノサークル

11月のお天気がイマイチだった日曜日、ピアノサークルが行われ、3名の方が演奏されました。

 

圧巻だったのは、「月光第3楽章」など8曲くらい弾き続けられた方です。

大曲揃いです。しかもサークルでは初めて聴く曲ばかり。練習量半端ないのでは?と想像しますが、ご本人はケロッとされていて、疲れはそれほど感じてないご様子。

 

ピアノを弾くことが好きなのですね!

 

2部のお二人もレパートリーが増えていて、すごいです!

 

皆さんの努力の成果、これからもコツコツとした練習を重ね、曲が完成されて行く道のりを想い、感慨深い気持ちでした。

 

万年初心者の自分も自分なりに弾いて行こうと背中を押してもらった時間でした。

さあて、超簡単な曲(誰もが知っているから逆に大変な部分も)からやってみようっと!