· 

自己肯定

失敗 

恥ずかしかったこと 

情けなかったこと

 

ああ‼ なんて自分はダメなのだろ・・・

などと思わなかった人っているのでしょうか??

 

たくさんの人が多かれ少なかれ何かしら躓き、

挫折感にへこんだことがあるのではないかと想像します。

 

でもでも、やり直せますよね!

失敗など引きづっていたって何にもなりません。

むしろ思い出すたび、キズ口に何度も塩を塗り込むような・・

それでまた落ち込む・・そんなスパイラル抜けましょう!

 

自己肯定のコトバを自分自身にたっぷり惜しみなく

花の水やりのように与える‼

 

乾いたココロが潤います。

 

一番身近な自分を認めて、めげずに笑顔で行きましょう!