好みや考え方は十人十色

暗譜するのが当たり前と思う人 

楽譜見たっていいじゃないと思う人

 

クラシックが音楽の王道でしょうと思う人 

Jポップが最高!と思う人 

 

キーボードでもピアノなんだよね!と思っている人  

グランドでなきゃピアノではないと思っている人

 

やっぱりドビュッシーなのよ、と思っている人 

ショパン最愛の人

 

え!?音狂ってますか? 

440Hなの?どうりで気持ち悪いという人

 

一人で静かにピアノを弾きたい人

アンサンブルしたい人

 

他人の演奏が聴きたいと思う人

自分の好きでない曲など聞きたくもないと思う人

 

十人十色です。同じようでもあり、でもみんな感性が違います。

 

それぞれの好みで・・・