· 

バイエルが無い!ブルグミュラーが無い!チェルニーも無い!

またしてもピアノを基本から丁寧にやり直したらいいのではないかと思い、教本を探したところ、ハノンしかないことに気づいてびっくり( ゚Д゚)

 

あの全音のブルーと薄いグリーンのバイエル達何処に消えたの!?

ゴミに捨てることはあり得ませんから、売ったかあげたか??でも、

なんの記憶もないのです。なんてことでしょう。そういった楽譜だけは置いておきましょうよ。と、以前の自分は思っていなかったということですかね。呆れる。

 

ないと欲しくなるのでアマゾン覗くと、ブルグミュラー25番が売れ筋№1でしたね。チェルニー100番30番と4冊買うとなると、3500円超えますか・・・・・その予算も無い!

 

全音のショパンとドビュッシーとギロックがあるけれど、今はいいです、という感じ。

 

なので、軽いポピュラーですね。つかえる箇所を何度も繰り返し、何年振りかの1曲を仕上げることにしましょう。資格試験の勉強もあるし、忙しくなります。

 

バイエル達はまたね。