· 

先生の居ないピアノサークルでもよろしかったら

お問い合わせいただきましたので、

またピアノのサークルについて書かせていただきます。

 

指導者がいない、自由に弾くピアノの会

東京やその近辺にはあるようですが、この辺りではあまり聞かれません。

 

先生についてしっかり学びたい方でしたら、

茨城県南地区に優秀な先生がたくさんおられます。

個人の教室も大手メーカー系列の教室も悩むくらい選べる環境にあります。

 

私たちの今活動している形態は、上下関係でない

言ってみれば大学生時代のサークルの感じです。

(中には先輩が厳しかったところもありましたが…)

でもゼミと違って自由な雰囲気だったと思います。

 

 

 

やがて自分たちで弾いていても成長が見えないとか

そのような声が上がったとき、

指導してくださる方を探します。

ただし、クラシック専門の先生は考えておりません。

と言いますのは、クラシックの指導者の方が圧倒的に多いのです。

もう本当に素晴らしい先生が多数いらっしゃいますから。

 

軽めのポップス、出来たら弾き語りをやっておられる方に

見ていただきたい。

今のところ、茨城在住の方で弾き語りの演奏を聴きに

行ったことは一度だけ。

 

ジャズをすごくかっこよく弾かれていた阿見町のアマチュアの男性。

東京まで行かれていたそうです。

 

でも、探せばいらっしゃると思っています。

は時間の問題でなかなか動けない状況です。

 

適当な会なのね!とお叱り受けるかもしれませんが、

気取らず、実情に合わせてぼちぼちやっています。

 

そんなでも気になると、もしお思いでしたら

一度覗いてみてください。

防音室ですから歌っていただいてもOKです。(微笑)