· 

ピアノのゆる~いサークルで思ったこと

ユーミンの曲を弾き語りの人

完成までまだかかりそうな気配です。

 

そこで感じたことは、

最初簡単な和音で弾いて、慣れたら楽譜通りに弾けば

いいじゃん!

 

な~んて、何もロクに弾けもしないのにまったく生意気な(;'∀')

でも、やっぱりクラシック勉強した人って

くずしたくない?くずせない?

「楽譜そのまま弾かないといけないという思いこみがあるのかな…」

と、あるボイトレ兼ポップスピアノの講師さん。

 

 

ポップスならコードで適当に弾いてもイイ

自分はずっと前からそう思っているのに

でも、これが逆に難しかったり(苦笑)

 

コードが自由にあやつれるようになれれば

どこでもサラッとピアノ、すごくカッコ良い(*^^*)

そんな自分想像すると出来ないことないような?

気持ちになって行きます。

 

想像だけで弾けたらねっ!

朝目が覚めたらスタイル抜群になっていた!

ある日突然、大金持ちになっちゃった!

んなわけないし( ^ω^)・・・

 

練習練習 ❣なのですよねー