· 

バイオリンはクラシックだけど、葉加 瀬さんのコンサートは

バイオリンのコンサートに行くと尖った神経がやんわり癒されていくのが嬉しい。

それはピアノコンサートの何倍かです。弦楽器だからでしょうか・・・。

 

当然バイオリンというと当然クラシックですが、このところコンサートに出向く時間的余裕がまったくないので、CD,テレビ、YouTubeで聴くしかないのです。

 

葉加瀬太郎さんの最終日武道館ライブをテレビで拝見。全国でのコンサートではかなりの動員数だったようです。

 

ドラムやベースにカーニバルダンスも加わりなんともにぎにぎしく派手派手しいライブ!あの扇子はジュリアナ!?って感じ!バンドとダンサーでとても華やかなステージ。

ところで葉加瀬さん、ステップ踏みながらの速弾きが体力すごい使いそうで心臓大丈夫?と心配になる。髪型等ビジュアルが1度見たら忘れられない。でも痩せてしまったら?オールバックや七三になったら?やっぱり違う。

初めてバイオリン弾く子に対する教え方が上手いですね。暖かい人柄に見えますが、どうでしょう。作曲出来るから音楽が広がり、独特のスタイルで活躍されています。

 

 

中島美嘉さんの 朧月夜~祈り~ 

大好きですが、

唱歌のあとに続く歌詞作詞が中島さんで作曲が葉加瀬さん。

葉加瀬さんがプロデュースしたのでした。

 

 ♪ 遥か 遥か 遠い未来に

    強く 強く 輝き放て

 

    全て 全て 母なる大地 

    生きて 生きて この胸の中

 

 

さて、冬来たりなば春遠からじ

 

冬のような辛い時期だっていつまでも続くわけでなく、耐え抜けば、その後に

希望の春がやって来る‼

 

さて来年に期待を込めて

よいお年をお迎えください。