ストリートピアノ

海外の空港や駅にあるピアノを通りすがりの人たちが自由に弾いて行くというストリートピアノが海外各地で人気だそうです。

 

10年前くらいにイギリスの方がコインランドリーの殺伐とした様子を何とかしたいとピアノを置いたのがきっかけだったとか・・・

 

日本でも何年か前から鹿児島で盛んになり、金沢にもあるようです。

 

さて、今日は3月に新しくなった銚子駅に置かれたアップライトでコンサートがあるという情報が入り、上記を調べてみました。

 

各地で広まり、町の活性化に一役買えばとてもいいですね ^^♪

 

ところで、ストリートピアノというと派手派手ペイント(*‘∀‘) 日本でも激しく鮮やかなピアノがあるようです。目立つように?モチベ上がるように? 

でも~塗装家K氏の趣味ではないので、うちでやるとしたら、どんな雰囲気になるかしら!?と想像します。かなり地味かもね *_*;