· 

ららら♪クラシック

石田衣良さんが好きだったわけでもないのですけど、クセになってましたかね、よく観ていた「ららら♪クラシック」

加羽美濃さんは気さくで解説もいやみがなかったところなどが気楽でよかったのかも・・・ただ、あの白いグランドの音はちょっと・・・

 

金曜日になってキャスター変わってからなんとなく遠ざかってしまいました。

髙橋克典さんのスーツのストライプが胸やけするから?

スタジオセットが妙に高級感出しているようで、でも冷たい感じ?

宮川さんの髪型が、が、が???

 

夕べしみじみ拝見いたしました。宮川彬良さんがおっしゃるブラームスの交響曲第4番の「愛(‼)の三度」の繰り返しですか。リストはわかりやすいけれど、交響詩が流行っていたけれど、ブラームスはバッハやベートーヴェンの古典を踏襲したとか・・一度聴いたくらいでは良さはわからない・・なるほどねぇ

 

人気の高い作曲家ーリストはわかりやすいから。聴いていてラクなところが好きですぅ。結局、ピアノ曲しか聴かないという偏り。弦楽器やオーケストラのコンサートに行ったのはいったい何年前か忘れたたほど。暇が出来たら東京のホールへ。いつになるやらですが^^

 

ところで、大黒摩季さんの「ら・ら・ら」もそういえば変わったタイトルでした。

「ららら♪クラシック」の 「ららら」 は なんで? Aから始まるから?

今度調べてみよ