· 

X JAPAN YOSHIKIのピアノ

そうそう、まったくのピアノ初心者さん40代くらいの男性が X JAPAN の曲をピアノで弾きたいと音楽教室10か所くらい電話かけたけれど全滅って男性がいましたが、モーツァルトやショパンじゃないのでねえ、先生方曲よく知らないのでしょう。  独学で頑張るしかないかも^ω^・・リズムだって難しいでしょうけど、一人で愉しむならちょっとくらい??でもかまわないとは思うのです。

 

さて、意外に気さくそうなヨシキさんのことを少し調べました。幼少からいろいろな楽器の経験があり、なんと音大に進む予定だったそうです。そんなクラシック一辺倒が、キッス聴いてロックに目覚めたらしいです。自分もキッス好きだったぁ(^^♪ 

 X JAPAN の曲ってあまり知りませんけど ( ;∀;) 元総理お正月のバラエティー番組で、ヨシキさんが音立てながらお煎餅食べてました。そんれで、銀座のお煎餅やさんに注文殺到したか・・さすが、人気者です。神経質そうに見えまたが、案外おおらかな感じですね。おおらか・・そうありたいです(>_<)

 

あれは20年も前のこと、楽器フェアでヨシキのピアノがあり、かなり目立っていましたっけ。異彩を放つ感じ。

河合楽器のアクリル製クリスタルグランド。音出さなかった記憶が・・・外装が木でないピアノはどんな音色がするのでしょう!?今頃気になってきました。表参道カワイのお店にひっさしぶりに行ってみますかね。