· 

想いを伝える難しさから、楽譜のことへ

ある音楽教室さんサイトを拝見していて、家電製品のスペックのようと感じてしまいました。誰かが作られたものをそのまま載せちゃった、という印象です。いいことは書いてあるのですけど、ちょっとわかりにくい。これでは見ている一般の人には何にも伝わらないかも。これではいけない!いえ、そちらにはいいませんよ。会社さんの意向でされてること。余計なお世話になってしまいますから。ではどうすしたか?これではいけない ➡ 音楽やりましょ!なんてかいてるけど、読んでくださっている人にちゃんと伝わっているか?表面的ではないか? ➡ そうだ!ありのままの「イマ」感じたことを伝えよう!

自分自身が行動してなくて、ピアノをひきましょうって、何言ってんの!?でしょ(-_-;)

しばらく開けなかったピアノのふたを開けましたー!以前弾いていた軽めのポピュラー数曲を弾いてみました。年が改まったせいか新鮮な気持ちです。これ、指番号があってラクだわ!コードネームが書いてあってわかりやすい!(いまさら??)仲間に顔合わせられないけれど、正直な感想だからしかたない(>_<)

まじめな話、初めて弾かれる方なら、音符が大きく見やすくて、指番号&コードネームがある楽譜が使いやすいと思います。

寒くて指が動かないのか?練習不足のせいなのか?(どっちもでしょう)なんかスラーッを曲が流れませんねぇ(やれやれ😥)手のマッサージして、またがんばっぺ ^-^