「なに…事務長スタインウェイ知らないってか…⁉️ ビックリしたなぁもう〜

「なに…事務長スタインウェイ知らないってか…⁉️
ビックリしたなぁもう〜😱」

某有名校事務局にて…
「高村さんに係の○○から音楽室のピアノを正式に修理して欲しいと直接申し出が有って、わざわざご足労頂いだんでしょうか?…」
……カチンと来た。抑えて抑えてと…
「そういう問題では無くて、再三再四、お伝えしている通り、貴校の音楽室のスタインウェイは、欧州で作られたピアノで、日本とは気候環境が全く異なりますので、楽器の中の木部部品は特に置かれた環境の影響を受けやすいですから、車の法定点検のような毎年の定期点検が欠かせないのですという事を申し挙げているのです。」
「その事は理解できますが、予算の問題も有りまして、報告では大分費用が必要だからと伺いましたが?」
Oh no…🙅🏻ダメだこりぁ

「念のために申しますと、県内の学校でスタインウェイとベヒシュタインのコンサート用のピアノを二台保有しているのは、おそらく貴校のみかと思われます。言わば音楽室の二台のピアノは、学校の宝なのはもちろんですが、県の宝でもあるのです。
当社の営利目的で高い修理をしようとしているのではありません。県の宝を定期的に管理する事もなく放ったらかし
にしていた責任を謝罪しているのです。」
「…そっ、そんなに価値あるピアノだったんですか?
車でいうと高級外車と同じなんですね。」…
事務長スタインウェイ知らないんだ!
「……………びっ、びっくりしたなぁもう😱」
「……例えば ロールスロイスを二台保有していると思って頂けば…以前こちら様は、県の音楽コンクール通年上位入賞だったはずですよね。」